北海道移住コンシェルジュブログ

2019/05/07
道民15年生のつぶやき

彩り豊かな季節がやってきた!


街を歩けば、桜の花に新緑。
農産物直売所をのぞけば、
緑、白、紫色のアスパラガス。


北海道にも
彩り豊かな季節がやってきました。


北海道に移住して何年かすると、
GWあたりを境にして、
ワクワクした気持ちが湧き上がってくるのを
自覚するようになります。


これぞ、北海道生活の醍醐味。


鮮魚店の店頭に並ぶ魚のバリエーションも
少しずつ増えてきて、
そんなシーンに出くわすと、
「今年もいい季節になったなあ~」
というような感情が
自然と湧き上がってきたりもしますね。




これから、季節はどんどんと進み、
鮮やかな緑色が北海道全体を
包み込んで行くことでしょう。


「THE 北海道」


そんな表現がぴったりの景色が
一気に北の大地に広がって行きます。


毎年のように眺めている景色だけれど、
いつでも、新鮮な景色に映るんだから
本当に不思議。


自然とそんな気持ちにさせてくれるのが、
ここ北海道が持つ潜在力の高さと
言えるのかもしれないですね。