北海道移住コンシェルジュブログ

2018/11/05
北海道の日常

北海道胆振東部地震の余震発生状況について

平成30年北海道胆振東部地震により
被災された皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。


地震発生から2カ月が経過しますが、
11月5日現在、余震の発生回数は
地震発生当初と比べ、かなり減ってきました。


弊所のある千歳市で、
有感地震が週に2~3回程度。


札幌市内ですと、
週に1回揺れを感じるかどうかの状況にまで
落ち着いてきています。


もちろん、油断はできませんが、
少なくとも観光やビジネスで
北海道を訪れるのには全く支障はありません。


これから年末にかけて、
多くの人気アーティストが
北海道内でライヴを開催するとの情報も。


ライヴへの参加などで北海道へお越しの際は、
遠慮して「自粛」などせずに、
是非、北の大地の素晴らしさを
存分に堪能していただきたいですね。


何より、皆さんの笑顔が
北海道を元気にしてくれます。


皆さまの来道を、
心よりお待ちしております!